先日、とある本屋さんのレジで、「dポイントカードをお持ちでしたら、ポイント付きますよ」と言われ、それじゃあと持っていたカードを出しました。
店員さんから、ポイントがけっこう貯まっているから使うかどうか訊かれ、いくら貯まっているのか訊くと3,000円ぶん以上はあるとのこと!

本代は全額ポイント内で支払えました☆
ラッキー☆(∩´∀`)∩

最近、dカードにポイントが付くお店が増えて、ちょこちょこしたものが意外と貯まっていたのは嬉しいです。他のポイントカードも同じく、付かないよりは付く方がありがたい。

それから大事なことは、貯まったポイントが使えますよとか、期限が切れそうなポイントがいくらあるとか、ちゃんと教えてくれる店員さんがいること。
このM善ともう一つのK書店は、気が利く店員さんがほとんどで(そのように教育されているのでしょうね!)、いつも無駄なく消費できて安心です。

某書店は、反対にほとんどポイントについては触れないですね。
だから、期限切れで流れたポイントがかなりあると知ってからは、こちらからポイント使ってくださいと言うことにしています。
というか、この本屋の利用は減っています。

本はどこに行っても同じ値段ですが、ちょっとしたサービスや対応の差は感じます。

とにかく、現金を使わず、ポイントで全額支払えたというお得感は、けちけち主婦には喜びであります。(∩´∀`)∩



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ