4月19日(日)13時~15時、NHKカルチャー広島教室にて、スクラップブッキングの一日講座を開催します。
『飾って楽しむスクラップブッキング』ということで、初めての方を対象に行います。

カルチャー4月①

スクラップブッキングでは基本の12インチ(およそ30㎝×30㎝)サイズで、海外製の美しいペーパーをベースに、スクラップブッキングの楽しさをお伝えしたいと思っています。

卒業・入園・入学などの写真(スナップ写真でOK)を使った、華やかなセレモニーをテーマにしていますが、それ以外のお写真でも構いません!

ハサミで少しのパーツを切り出して、のりや「ポップアップテープ」を使って貼ったり、ロゼット1個を作ったりして、ちょっと奥行きのあるレイアウトを体験していただきますよ。

カルチャー4月②

切り出しパーツの残りは、オリジナルのカレンダーにアレンジします。
ペーパーも無駄なく使います。

このサイズのフレームは、なかなかピッタリなものが街中では買えないので、ピッタリ収まるプラスチック製の透明ケースもお付けします。
これですぐにお部屋に飾ることができますよ!
アルバム収納だけでなく、思い出の写真をお部屋に飾って、日々楽しめます。
フォトフレームに入れるだけではない写真の楽しみ方をご提案いたします。

ご家族の晴れやかなシーンのお写真を、ぜひスクラップブッキングしてみませんか?

詳しくは、NHKカルチャー広島教室のサイトなどをご覧ください。
今月26日発行の新聞折り込みにも掲載されています。
どうぞよろしくお願いいたします。


・・・と、お知らせはしてみたものの、小中高休校や今後の状況次第では、このような講習なども来月はできるのかどうか不安です。それどころではない、ですよね。
マスクや消毒液は品薄、検査キットもない、症状が出たり出なかったりで二次三次感染経路不明、政府の後手対応には大迷惑、実質世間に丸投げ・・・どうしようもないですね。
小学校を休みにしても、学童はそのままだなんて、意味ないでしょう。
お仕事されてる方のことも考えてない。とにかく、自分たち(&お友達)さえよければいいと思ってる政治家ばかりで、日本という国や国民は不運としか言えません。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ