3連休はいいお天気で過ぎていきましたね。
昼間のぽかぽかは、もう春だなぁと感じさせます。
夫はサンフレッチェの開幕戦に出かけてましたが、野球もサッカーも球春到来ですね。
出たり入ったりの慌ただしい連休も終わり、花粉も本格的にやってきてることを体(特に鼻)で実感しています。あ~~いやだ。

買い置きのマスクを、ちびちびと節約して使っています。
本当は1日で使い捨てるところを、2日使うとか・・・店頭にないので、これが尽きたら困るんです。
友達が言うには、タイミングがよければお店に置いてあるそうなんですが、いつ行ってもそのグッドタイミングに遭遇したためしがない私です。
たとえあったにしても、サイズがちょうどよいものでないと使う気になれません。

そこで、以前買っていた猫の手、いえ奥の手「made in mamaMaru」のガーゼマスクの出番がやってまいりました。

DSC02697_01

お気に入りのカピバラ柄ですよ!( *´艸`)

残念ながら花粉は通り抜けるのでしょうけど、保湿はできますし、せきエチケット対策もOK。
何より洗って繰り返し使えるのも、ガーゼマスクのいいところ。
肌触りもよい!使い捨てマスクのような匂いもない!
mamaMaruさんのガーゼハンカチは私にとってマストアイテムですが、今春はマスクにも助けられました!


ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ