昨日は、地域の小学校でおはなし会を開催しました。
6年生向けに、心に響くお話から、ちょっとふざけたお話まで・・・
1年生から読み聞かせで毎月会ってきましたが、6年生ともなると背も高くなり、本当に大きくなったなぁと成長ぶりに目を細めてしまいます。
もうすぐ中学生ですもんね。大きくなるはずです。

朝から通し練習をして、3時間目を丸々おはなし会に当ててもらっています。
本来は授業をする時間を確保していただき、とてもありがたいです。

本番はフルにメンバーが動くので、写真もないのですが・・・
今回も大人の本気?を出し切る私たちを、6年生たちは温かく見てくれました。(;^_^A
今年のみんなはノリがよくて、こちらから働きかけなくても、自然と声を出して掛け合いしてくれたり、盛り上げたりしてくれて、おばちゃんたちもノリノリで演じることができましたよ。
6年生と先生方、ありがとうございました。

DSC02672_01

片付け等が終わったあとは、もぐもぐタイム☆
ほっとする時間です。

DSC02670_01

↑ パネルシアターの一場面。
どんな場面が想像できますか?(わけのわからんキャラだらけ・・・意味不明でしょうね??)
( *´艸`)ふふふ。


それにしても、今日はこの冬一番の寒さでしたね。
住んでる地域も、昨夜は吹雪いていました。
朝起きると思ったほどの積雪ではなかったので、通勤通学は混乱なく行けたようです。
冬らしいお天気はシャキッとしますが、やはり寒いのは体中に力が入って、すごく肩が凝ってつらいです。。。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ