今月末で閉店になるアルパークの天満屋に買い物に行ってきました。

閉店セールのDMも届いて、割引きで買えるものがあればと。
売り場が縮小されていたり、商品がガラガラだったりで、いよいよ閉店前の寂しさを感じました。
衣料品はまだまだたくさんあって、夫のネクタイを割引価格で買えましたよ。


西方面に住んでいるので、便利でよく利用していたお店です。
私が広島に来たときには既にあって、当時は西区に住んでいたこともあり、太田川放水路沿いから商工センター周辺を下手な自転車漕いで(広島に来てからの自転車歴)来店していました。
他のスーパー系列とは違ったものを購入できるのが助かっていたので、閉店は残念ですが、これも時代の流れでしょうか・・・

余計なお世話ですが、店員さんは転勤やリストラなのかなぁとか、この後は建物や敷地はどうなるのか、そのままどこかが引き継ぐのか・・・気になりますが、JRや広電と直結してる立地は魅力だし、マンション付きの複合施設あたりが時世の流れなのかもしれません。

あと1週間ほどありますので、もう1回行ければ行ってみようかな・・・




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ