我が家のTVにつないであるニンテンドーswitch。

DSC02269_01


娘が入浴前に励んでいるのが、「Ringfit Adventure」です。
ポヨ腹や腰回りが気になっているようで、余程じゃない限り毎晩がんばっています。
ストレス発散の効果もありそうです。

主にストレッチ運動をゲーム感覚でできるもので、自分のタイミングで(意志がないと続かないんですけどね)体を動かせて、記録も残せるのがいいようです。
傍から見ていると、アドベンチャーの最中に「いいね!」とか「輝いてるね!」などと声優さんが励ましたり褒めてくれたりする仕組みで、ちょっと気分も上るのかもしれません。

DSC02268_01

リングは手に持って、いろんな運動に使います。もう一つは太ももに巻いて使いますよ。
それぞれのセンサーが動きを感知して、正しく動かしているのかチェックしてくれます。
最近のはほんとよくできていますね~。

ドタドタと日々努力している娘に、「母さんもやればっ!」と言われますが、そーゆーことが苦手な私はやりません。やったとしても、人前(家族の前)ではやりません。(サーカスのクマちゃんショーだから)

それに、実際夫がやっている最中に、膝を痛めましたし・・・(;゚Д゚) はぁ??ってなりますよね、健康のためなのに、悪くしちゃってどうすんねん?みたいな。本末転倒ね。
レベル設定できるのに、20代の娘と張り合うもんだからこんなことに。

黙ってますけど、あんたたちが夜な夜なドタドタするから、いつもにも増してじゅうたんから埃が立って、掃除機のフィルターが目詰まりする頻度が増えたんだよね・・・まぁがんばってるからいいんだけどね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ