振り返りなどと銘打ちましたが、大した振り返りでもない気がしています。

今年もいろいろありましたが、
・義父が2月に亡くなった(昨年は義母で、2年続けての葬儀)
・半期に1度のさくさくイベントが無事開催できたこと
・1月からインスタグラムを始めた
・初めてのLINEスタンプ作成・販売
・母の白内障手術(久々の帰省・24年ぶりのリアル長崎くんち・プチ同窓会など)
・娘と2人旅の神戸
・イラストコンテストに応募してご褒美をいただいた
・これまでで一番イラストの依頼が多かった

など

他にもいろんなところへ出向くことができ、そこでいろんな出会いや感動などたくさんありました。
ありがとうございました☆(*´▽`*)

そりゃまぁ生きていればいいことばかりじゃないけれど、それも含めて学んだり悩んだり、すべては自分のためになってると思っています。「昔はよかった」よりも「今が一番」と思える積み重ねをしていきたいです。
少なくとも、大病を患うことなく、家族や友達と元気に過ごした時間があるだけで充分いい一年でした。

ついでに・・・漫画話をすると・・・(←むりやり話を持っていく感じですけど・・・)
2019年は、やはり『鬼滅の刃』のヒットでしょうね。

DSC02335_01

漫画女子部メンバーにいつもお借りしているコミックス。
ありがたや~☆
原作はベースとして当然ですが、特にアニメ版はよかったです☆
原画の世界をさらにブラッシュアップした描写で躍動していました!
アニメで火が付いた作品ですね。(主題歌もヒットしたし。)
この方の初期作品集も読みましたが、独特の世界感に引き込まれますね。
ジャンプの王道、仲間との友情と信頼、激しいバトルもしっかり描かれているし、キャラもおもしろい。ヒットも納得です。和テイストなのも好きです。

アニメで今年見られてよかった~~☆のは、『PSYCHO-PASS 3』かな。
続編はあるのだろうか?あってほしい!と思っていたところのニューフェイス登場で新展開。
めっちゃかっこええ!劇場版も今から楽しみ。


それから、グレイヘア目指して染めるのをやめたのが2018年9月・・・
一年以上が経ち、ショートヘアということもあり、毛先まですっかりグレイになっています。
でも、全体の半分でもなさそうなグレイ部分で、目指しているような美しいグレイヘアにはまだほど遠い現在・・・。
しばらくは染めたくなる気持ちを抑えながら我慢の日々でしたが、今はもうそんな気も起りません。
鏡の前の自分の姿、現状を受け入れた(見慣れた?)のだと思います。
元々好きな帽子を被るのも、別の意味で助けになっているかも。


そんなこんなの2019年・・・ありがとう☆



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ