昨日の続きです・・・
福岡日帰り旅、メインは夕方からのSPITZライブ(前記事)でしたが、その他の福岡滞在記を備忘録として。

DSC02342_01

お昼はJR博多シティ「くうてん」にある『かしわ屋源次郎』で親子丼をいただきました。
水炊きスープであっさりと、でも味はしっかりとした親子丼でした。
だしのスープがおいしかったですよ。

隣接した阪急百貨店で開催中だった『テニスの王子様原画展』にも立ち寄りました。

fukuoka

こういうのが開催されているとは知らず、たまたま出くわしたんですが、原画展大好きだし、テニプリだし・・・ちょっとラッキーでしたよ。
やっぱり原画はひじょ~~にいい!美しい!

その後は、天神にしようか迷ったんですが、結局キャナルシティ博多へ移動。

DSC02345_01

館内をぶらぶら・・・キャナルシティといえば「劇団四季」の劇場ですね。
いいなぁ~久しぶりにミュージカル観たいなぁ~。。。

fukuoka3

劇場の隣にある無印良品の『cafe MUJI』。
自由に読めるお店の文庫本1冊を丸々読み切って、ゆっくりしてきました。
夕方からのライブ参戦のために?体力温存・・・(^^ゞ
こちらの無印、2フロアあって、家具・衣料・雑貨・本と、とにかく品揃えがすんばらしくて、ライブじゃなくて時間がたっぷりあれば、もっと見て回りたかったです。こういうところはさすが都会という感じです。

ティータイムのあと、駅前からの臨時バスでライブ会場入り。

ライブ後、新幹線最終便に間に合い、お弁当を急いで買って、車内で遅い夕食をいただきました。

DSC02364_01

時間が時間だけに、売れ残ったふうなお弁当をえらびましたが、おいしかったです☆
明太子がのっけてあるのが博多っぽいお弁当ですね。

DSC02365_01

娘の好きな「めんべい」をお土産に、駅の売店で急いで購入。
ねぎ入りは初めて買いましたが、それほどのネギ感はなく・・・でもおいしかったです☆


故郷に帰省するときの経由地ですが、すぐに乗り換えるので、博多周辺で過ごすことはないです。
久しぶりの博多を楽しんできました。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ