昨日は、マリンメッセ福岡会場の『SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE”』へ行ってきました!

DSC02359_01

マリンメッセはその名の通り海のすぐそばにあるんですが、外はファンの熱気にも勝る寒さで、こんなところで風邪ひいとる場合じゃない!と気を引き締めて、開場待ち・・・

開場前に、屋外に設けてあるグッズ売り場の特設会場で行列に並びました。
合流する妹より先に着いたので、私が先にグッズに並びます。
こういう場所だけは、不景気もなんも関係ないですよね。みなさん購買意欲のかたまりです。
4時に並んだんですが、既に2種類は売り切れでした。

DSC02363_01

だんだんと日が暮れる福岡。
空港も近いので、飛行機が行ったり来たりする風景も見えます。
それにしても寒かった!

アリーナなので、1万人規模の2days。
外は寒いけど、会場の熱気はすごかった!
ニューアルバムから昔のシングル、ヒット曲、ファンが盛り上がる曲、いつものゆる~いMCなど、夢のような時間は過ぎていきました。
高音ものびのびとマサムネくんらしい歌声、演奏の素晴らしいパフォーマンスに癒されました。
怪しい血液クレンジングなんかよりも、体中が浄化?されたような気持ちです。


最終便(広島止まり21時50分発)で帰るつもりでしたので、9時に終了したとしても正直間に合うか心配でした。
1万人の人を見て、こりゃマジで間に合わんかも(;・∀・) と思いましたが、全力疾走(傍から見たら全力疾走には見えない遅さでしょうが)で、博多駅直行の臨時バス2台目に何とか間に合い、発車20分前に博多駅到着。
あれより遅いバスだったら、もう博多でお泊りになってたかもしれません。(;^_^A
膝がガクブル((((;゚Д゚))))になった甲斐があり、無事予定通り広島に帰りました。

週末・年度末・仕事納め・忘年会帰りで、電車は超満員の押し合いへし合い、最寄り駅のタクシー乗り場は何十人も行列・・・なんでこんな年の瀬にライブ??ではありましたが(MCでも、年末のお忙しい中をありがとうと挨拶してました。)、これで私のお正月は終わりました。

次は4月に広島公演です。次は妹が来広します。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ