10月に、お隣のご隠居様から分けてもらった多肉植物「ハカラメ」(葉から芽という俗称?)。

たまーに水をやり、霜にあたりそうな時期になってからは部屋の中で栽培中です。
私の栽培でちゃんと芽が出るのだろうか?と心配していましたが、ある日ついに・・・

DSC02187_01

うじゃうじゃと芽が出てきました!
(画像はもう数日が経ったものです。)

DSC02189_01

始めにギザギザの葉のところから根っこが出てきて、土を探り当てて落ち着いたら芽が出てきました。
摘んだ葉っぱですが、生きてるんだなぁ~・・・すごいわぁ~。

ご隠居様にも報告しなければ!
寒くなって、以前ほどお庭にも出てこられないし、私もバタバタしていて、なかなかお顔を合わせませんが・・・よい報告ができそうです!( *´艸`)



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ