11月30日(土)は、大阪から田中先生をお招きして、バンビ会主催のスクラップブッキング講習会を行いました。

DSC02202_01

午前の2時間は、先生のオリジナルキットの作成。
クリスマスのステキなレイアウトに、気分が上がります!

DSC02201_01

切る・貼る・レジュメに沿ったレイアウトを基本に作っていきます。
先生直々に、いろんなテクニックを教えていただけるのが、講習会のありがたいところ!

DSC02206_01

ちょっとしたコツなど、とても勉強になります。
個性やセンスは一人ひとり違いますが、知識やテクニックは知っていて無駄になることはありません。

皆さんについていくのがやっとですが、未完成部分は家での宿題になります・・・

DSC02213_01

モグモグタイム(昼食)をはさんで・・・

午後の4時間は、同メーカー(mintey)のいろいろなペーパーセットを使ったレイアウトの講習です。
4パターンを4時間で?!という、今までのお題の中では一番ハードなお題・・・だと思いますよ。
どんなふうにペーパー素材を使い回して、レイアウトを考えていくかということを実践しました。
かわいいペーパーを使うもったいない!とか言ってる場合じゃないです。
トレーニングですからね・・・ちょっとハードな筋トレをした気分でした。

正直、頭の中は大混乱でしたが、ポイントを考えて、少しずつでも手を動かしている中で、だんだんとイメージを形にする作業に没頭できました。
メンバーそれぞれに質問やアドバイスを丁寧に対応していただきました。
ほんとはもっと引っ張りたい気持ちになりましたが、参加者全員に対応しなければならない先生ですから、そこはちょっと我慢ですよね・・・ずっと回ってご指導くださって、とてもありがたかったです。

正しいのか間違ってるのかもよくわかりませんが(;^_^A 何とかレイアウトの輪郭くらいはできました。
まだまだ細かいところは詰めなければなりません。(もちろん家での宿題!)

DSC02230_01

ブログやインスタなどで拝見していて、はるか雲の上の先生に今回お会いできて、レッスンしていただき、とても感激しました!

午前中と午後4時間、みっちりスクラップブッキング漬けで、ない頭を絞りまくったあとは、みなさんと親睦会を。

中区上幟町の『ひろしま府中焼き・鉄板焼き ますひろ』へ行きました。

前回の親睦会も同店で、その時とってもおいしかったので、今回も楽しみにしていました!

どのメニューもおいしくて、お店のサービスもとてもいいので、居心地のよいお店です☆

DSC02238_01

他の鉄板焼きメニューもたくさんあったのに、飲んだり食べたりおしゃべりしてる間に撮り忘れて・・・このお好み焼きのみ撮影・・・
府中焼きなんですが、麺がパリパリ香ばしくて、味もとてもよくおいしいですよ!
また行きたい!

朝から晩まで、皆さまお疲れ様でした!
ありがとうございました☆(*´▽`*)


ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ