今日は予約していた『毛筆アート』の教室へ行ってきました!

毛筆アートは2度目、10月と同じ『はなみずき教室』の聖華先生に教わりました。
場所はランチでちょこちょこ利用しているお店・佐伯区八幡東の『わらうかど庭』です。
前回楽しさを知った毛筆アートでランチ付きの講座とくれば、もう行くしかないでしょう♪ということで、この日を楽しみにしておりました!

DSC02165_01

今回も、先生が準備してくださった練習用のお手本やノート、ハガキなどを使いました。
筆ペンは、前回教えていただいた「毛筆アート」向きのものを持参。

DSC02166_01

丁寧に、楽しく教えてくださる先生です。
お話の一つひとつが勉強になります!

6名で和やかな雰囲気の中、筆ペンを動かします。
あっという間の2時間・・・心地よい集中で充実感いっぱいですが、物足りないくらい楽しいです。

DSC02173_01

皆さんの作品です。
どれもそれぞれ個性と味わいがありますね!
大したことない私のも、いっぱい褒めていただいて、調子に乗ってしまいそうです。

今日は年賀状づくりと美文字講座だったんですが、久しぶりに宛名を筆ペンで書きました。
PCで宛名書きまで済ませる近年・・・やっぱり手書きっていいなぁ、でも難しいなぁと改めて思いました。
手書きでいただくお手紙やお葉書のありがたみをひしひしと感じましたよ。

DSC02175_01

2時間みっちりと受講したあとは、お待ちかねのランチタイム☆
こちらのお料理は、家庭的でとてもおいしいので嬉しいです。
教室の会場でいただいたんですが、このスペースに来たのは初めて・・・
このお部屋で、いろんな講座を開催されているんですね。
皆さんと一緒にお食事したり、おしゃべりしたり、とっても楽しかったです。

DSC02179_01

デザートも付けました。
2種類のケーキから選べます。
ドリンクはランチに付いていますよ。

聖華先生はとても明るくバイタリティのある方で、イキイキされてます。
2度目ですが、お話を聴いているだけで元気をもらるし、勉強になることもたくさん。
今日も楽しく学ばせていただきました。
ありがとうございました☆(*´▽`*)



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ