長崎の家族が日曜日から水曜まで滞在して、しばらくパソコンに向かうことをお休みしておりました。
久しぶりに開くと、メールが100通くらい・・・3分の2が迷惑メールとメルマガで、さくさくと処理。
通常モードに戻りました。
が、いろいろやることが溜まっているので、のんびりもできない今月末です。


月曜日に遠出をしようと計画していたので、島根県浜田市まで行ってきました。
ほんとうは紅葉がきれいな名所に行こうと思っていたのですが、あいにくの雨で方向転換。
『アクアス』目指して出発し、浜田に到着してすぐにお昼を先に済ませようと、初来店の『めし処 ぐっさん』というお店に行きました。
浜田公設水産物仲買売場2階にあります。
家族みんな「お魚」が好きなので、お手頃でおいしい魚料理を求めての入店です。

人気店と聞き及んでいたので並ぶ覚悟でしたが、タイミングよく席が空いてラッキー!

いろんな丼ものや定食がありました。
せっかく浜田にきたので「のどぐろ炙り丼」を注文。

DSC02109_01

以前に小っちゃーいのどぐろの干物や煮つけを食べたことがありましたが、その時はあまりおいしさがわかりませんでした。

今回は・・・近年食したものの中ではナンバーワン☆言えるほどのおいしさで、私のようなグルメ舌じゃない者でも、「なにこれ?!めっちゃおいしい!」と断言できるおいしさでした!
のどぐろの量もたっぷり!
たれとご飯で半分くらい味わったあと、お出汁をかけて「出汁茶漬け」にします。
どちらの味わいも最高☆でしたよ。

お店を出るときにはもう行列ができていて、水産関係のおじさま方から、一般の家族連れや女性同士など、人気ぶりがわかります。
私もリピーターになりたい。( `ー´)ノ
他のメニューも、市場の新鮮なお魚づくしで、おいしそうでしたよ~☆



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ