今日は、天皇陛下の即位に伴うパレード「祝賀御列の儀」が行われましたね。
TV中継からも、張り詰めた静けさと歓声の両方が伝わってきました。素晴らしいパレードでしたね。
無事に到着されたときは、ほっとしましたよ。

DSC01949_01

お二人の笑顔が、穏やかで優しく、令和という時代が同じように優しく穏やかであるようにと願わずにはいられません。
困難な状況や悲しいニュースが多い昨今ですが、美しい時を共有できたひと時でした。

でも、せっかく目の前を通過している世紀の一瞬を、スマホを通してしか見てないのかな?と思える光景は、これも令和流なのかなとも思いました。
段差がないから、肉眼では見えづらいのもわかりますけどね。
自分だったらどうするかなー、目に焼き付けておきたいと思うんだけど。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ