最近の朝はとても冷えますね・・・
布団から出たくない季節になりました。(;´Д`A ```

DSC01933_01

朝の窓から見える東の空。
晴れた日の始まりの空はきれいな色・・・自然の色は神秘的で、短い時間であっても刻々と変化していきます。
まぁ、ゆっくり眺めている暇がない朝の時間ですが。
窓越しに明るくなっていく空を目の端で見ながら、一日が始まります。

それにしても、朝晩は冷えます・・・家事で動いたあとや昼間の日向とのギャップに、着ているものを脱いだり着たり調整しますが、体調管理に気を使います。

今年の新語・流行語が発表されましたね。
もうそんな季節なんだな~。寒くなるのも納得?です。


さて・・・萩生田さんの「身の丈」発言がなかったら、そのまま英語の民間試験は行われていたのでしょうかね。
そう考えると、不十分な制度が取り消されてよかった、という思いも湧いてきます。
入試に向かっている子どもさんや先生方が振り回されて、ほんとに気の毒ですが、この機会にしっかりした制度にしてほしいですね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ