文化の日に、家族で三段峡の三段滝へ行ってきました。
この日の万歩計は「10166歩」・・・久しぶりによく歩きました。

前回三段峡に来たときは、一番下の入り口から入場したのですが、予想よりかなり長い山道を歩いて、渡船に乗ったりしてもまだ滝には全然辿り着かなかったんですよ。(;´Д`A ```
もっと中腹あたりから行くルートがあるのを知って、今回はそのルートからスタートしてみようということになりまして、滝を目指してスタート!

DSC01906_01

山道は人ひとり通れるくらいの細い道で、上りと下りの繰り返し・・・前回よりは短かったとはいえ、それなりの距離でした。
私のような運動不足な人間にとっては、かなりハードな山歩き。(;´Д`A ```
(夫や娘は余裕で往復できたようですが・・・)
これで一年くらいは、もう歩かなくていいやって感じでした。(たぶんほんとにこれでしばらくは山にはいかない・・・)

DSC01918_01

ひたすら細道を上り下りして・・・やっと到着!

DSC01909_01

初・三段滝☆
達成感あります。
曇りでお天気はイマイチでしたが、きれいな紅葉や滝のマイナスイオンをたっぷり楽しむことができました。

DSC01913_01

さすが景勝地。みごとな三段の滝です!
秋の紅葉もいいですが、夏はきっと涼しくて気持ちいいでしょうね~☆

DSC01924_01

まわりの紅葉も見ごろでした。

DSC01900_01

紅葉も緑もきれいです。

DSC01920_01

秋の一日を、健康的に?過ごすことができました。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ