朝起きて、残念なニュース・・・首里城が燃え落ちていく光景がショックでした。
大事な国宝が焼失だなんて、どうしてこんなことになったのか。地元の方はなおさらショックでしょうね。


さて・・・おいしそうなご飯ものが画面に映し出されると、たまらなく食べたくなる!ということがよくあります。(よね?)
朝ドラでもよく食事や料理のシーンが登場しますが、最近おはぎがよく出てきます。
物語の流れの中の大事な食アイテムなんですよね。
見ていると、ほんとにおいしそう・・・

それでつい、買い物に行った先で、おはぎを買ってしまいました。

DSC01864_01

無性に食べたかったので、満足☆


ヒロインの戸田恵梨香さん、さすがに15歳はないわ~ムリだわ~と思っていましたが、ノーメイク風メイク?とぱっつん前髪と演技力で、15歳に見えるから不思議・・・
さすがだなぁと思いました。(今は18歳の設定です。)

今朝はほろ苦い場面でおはぎが登場・・・きみちゃん、切なかったです。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ