今日は、町内会のおまつりと、公民館まつりの開催日です。
朝から準備されている諸団体の皆様、お疲れ様です。

私はいつも通り、コーラス部の出店のお手伝い。
前日から、豚汁、クッキー、ゆで玉子を仕込んで、毎年出店されています。
コーラス部はステージ出演があるので、練習と本番に臨む間、手伝い組(今回は5人)がお店番をします。

DSC01833_01

今年はお天気にも恵まれて、暑すぎず寒すぎずのおまつり日和でした!

DSC01834_01

お昼ごろが一番忙しくなります。
次々とお客様がおいでになりました。
開始前に写真を撮っておいて正解。忙しくなると、写真どころではないので・・・

DSC01835_01

前日から準備されているコーラス部の皆さん・・・たくさん準備されるので大変だと思います。
美味しい豚汁は毎年好評ですよ!
お手伝い組も1杯ずついただくんですが、いろんな野菜とお肉の旨味が出ていて、ほんとに美味しいです☆

今年もおまつりは盛況でした。

DSC01838_01

公民館内も各グループの活動紹介や作品展示があります。

年に一度、数年ぶりの方にお会いできるのも楽しみです!
娘の同級生が赤ちゃんを連れていたり、近所でもすっかりご無沙汰している町内の方々と久しぶりにご挨拶できるのも嬉しいですね。
楽しい一日を、ありがとうございました。(*´▽`*)

DSC01831_01

町内の並木も、少しずつ紅葉が進んでいます。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ