今日は『毛筆アート講座』へ参加してきました。

DSC01705_01

「はなみずき教室」のSeika先生のご指導で、初めての毛筆アート・・・
書く時のコツや道具の使い方など、とても勉強になりました。

DSC01712_01

筆づかいの基本から練習してウォーミングアップして、文字を書いていきます。
先生が筆を走らせるところを全員で見たり、一人ひとり回ってアドバイスくださったり。

DSC01713_01

何度か練習して、この日の課題を仕上げていきました。
筆ペンだけじゃなく、水筆で色も加えると、さらに引き立ちます!

DSC01714_01

皆さんの作品が勢ぞろい☆

DSC01716_01

私のもできました!
書いたものは、カレンダーに仕上げました。

下手でも味があっていいんですよ、うまい下手ではなく、どんな文字でも大丈夫!とおっしゃる先生の言葉に励まされ(;^_^A 私なりの毛筆アートができあがりましたよ☆
正解はないので、どの方の作品もそれぞれの個性がにじみ出ていてステキでした!
先生・皆さん、ありがとうございました☆(*´▽`*)

ハガキ用紙やポチ袋を講座でいただいたので、家で練習して書いてみようと思います!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ