昨日の続きです。

柳井方面にドライブしたので、まだ入店したことがなかった岩国市由宇町の『力寿司』でお昼ごはん・・・
以前も立ち寄ったことはあるのですが、いつも駐車場がいっぱいで、食べ損ねていたお店です。
この日はタイミングよく車は停められましたが、入店待ち。

噂に聞いていた、これが「ジャンボ寿司」(お味噌汁付き)です!

DSC01663_01

ネタでかっ!☆
板からはみ出ています。
酢飯はふんわり握ってあって、ネタの大きさよりは普通ですが、実際はちょっと大きめなのかな・・・
とにかくネタの大きさに圧倒されます。それに厚みもあります。

何しろナイフが添えてあって、切り分けながらいただくんですから・・・
こんなパターンのにぎりは初めてです。
切って食べても、ネタがぶ厚いので噛み応えがありました。

穴子がとってもおいしかったです。
香ばしくて、やわらかくて・・・この中では一番好きでした。
お味噌汁には、鯛のアラが入っていて、いいお出汁が出てましたよ。

人気なのもわかるボリュームとおいしさでした☆


このあと古墳に行って歴史ロマンに浸った後、帰り道にカフェでひと休み・・・
南岩国の『カフェカンパニー』というお店です。

DSC01695_01

店内は雑貨も販売されていて、温かくアットホームな雰囲気です。

DSC01696_01

私はカフェオレとガトーショコラを。
それぞれケーキセットをいただきました。

コーヒーは自家焙煎されていて、豆の販売もされています。
いただいたコーヒーは酸味が少なくて、とてもまろやかなおいしさでした。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ