昨日は「さくさく実行委員会」メンバー3人が公民館に集合して、イベント告知のチラシ印刷作業をしました。

DSC01522_01

11月16日(土)に開催する『彩の市&さくさくおさんぽ市』のお知らせです。
町内会へ回覧をお願いしているので、その印刷を行いました。
詳しいお知らせは、10月にする予定で進めています。
今は、9月末締め切りの出店募集中で、お申し込みを待っているところです。
いくつかお申し込みがあり、メンバー一同とっても喜んでいます!
まだまだ募集中ですので、町内外の皆様にはぜひお気軽にご検討いただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

募集案内 → 


さて、作業を早々に終わって・・・
KONOHAさんの情報を素に、佐伯区内のショップをめぐることに。
近場だけど、なかなか機会がなかったんですけど、とっても楽しめました☆
車も出していただいて、KONOHAさん、ありがとうございます。(*´▽`*)

1軒目は、美鈴が丘に今年4月にオープンしたお店『古道具とちいさなカフェ 白と墨』さんです。

DSC01523_01

山田団地に近い場所で、駐車場付き。
ほどよい広さの店内には、古道具がぎゅっと詰まっていました。

DSC01527_01

ノスタルジックでタイムスリップしそうな雑貨や道具類・・・
店主様セレクトがずらりと並んでいます。
かわいいものから、ちょっとシュールなものまで、いろいろ。

DSC01529_01

手に取って眺めてしまう小物・大物・・・
掘り出し物が見つかりそうですよ。

カウンターでカフェ利用もできます。
ちょうど月イチのケーキ販売のタイミングで、とっても美味しいチーズケーキをいただくことができました☆

DSC01531_01

超ラッキー☆
ケーキに刺さっているのはキャラメリゼの薄いパリパリで、チーズケーキと相まってとても美味でした!

店主様の人柄もあって、すっかり地元に馴染んだかわいいお店でした。
ご近所の方が気軽に立ち寄られる様子に、うちの近所にもこういう場所があればなぁ、なんて思ったりして。


お茶した後、次のお店へ移動。
続きはまた・・・



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ