昨日の続きです。

神戸2日目・・・
朝食は、ホテルのバイキング。
一番泊まりたかったホテルは予約がいっぱいで取れませんでしたが、新神戸駅に隣接したホテルは便利で快適でした☆

バイキングの朝食となると、家の朝食よりたくさん入ってしまいますね・・・
洋食っぽいですが、おかゆもいただきました。朝がゆって嬉しいな!

DSC01501_01

朝からスモークサーモン・・・贅沢。

DSC01502_01

シェフがふわふわのオムレツを焼いてくれます!最高☆

朝ごはんをしっかり食べて、今日もがんばるぞ~~!ということで(*´▽`*)
チェックアウトしたあとは、生田神社へ向かいました。

DSC01504_01

朝から神社で清々しい一日の始まり・・・

DSC01508_01

生田神社には「水みくじ」というものがあります。
紙のおみくじを、生田の森にあるお水に浮かべると、文字が浮かび上がってきます。

DSC01509_01

自分たちのおみくじを撮るのを忘れましたが(;´Д`) 娘も私も中吉でした。
縁結びのおみくじとのことですが、わたくしは広い意味でのご縁を願ってのおみくじってことで・・・これからもいいご縁に恵まれますように。

DSC01516_01

御朱印もいただきました。

そのあとは、三宮をぶらぶら歩いて・・・お昼の明石焼きもしっかり食べて・・・(これも撮り忘れ(;´Д`))

DSC01512_01

昼公演に間に合うように会場へと移動。

何のミュージカルだったかというと、2.5次元ミュージカル『刀剣乱舞 葵咲本記』であります。
語り過ぎるのは恥ずかしいので、さらっと流しますが・・・やっぱライブはいい!最高☆!とだけお伝えします。
自分をかばうようですが、こういう場所は若い子はもちろん、意外と我々世代前後のお姉さま方も多いんですよ。

DSC01521_01


昔はなかった『コトノハコ神戸』というJR新神戸駅前の複合施設(元・新神戸オリエンタルアベニュー)に、2.5次元ミュージカル専用劇場『AiiA 2.5 Theater Kobe』というのがあって、そこで上演されました。
いいな~2.5専用シアター・・・。広島にもこういうのができれば、公演が増えるのに~。
広島はもっぱらライブビューイングばかりです。まぁ最低限それも楽しいんですが、やっぱり生の演劇には敵いませんよね。
今回は座席も申し分ないいい席だったので、ほんと楽しめました!

演劇専用は、大都市には多くありますが、広島にもその流れが来てほしいです。
そうすれば、演じる側も観客も両方広島に足を運びますよ。
オタクはお金に糸目をつけないので(;^_^A、ファン(特に女性)は遠方からでもやってきます。

2.5次元ミュージカルは、サブカルの中でも今勢いのある文化です。
いろんな演目が増えて、若い俳優さんもがんばっています。若くても実力のあるスタッフや俳優がこの世界を引っ張っていますよ。
実際、地方から多くのファンが劇場に駆け付けます。チケットは争奪戦だし、それに付随して、宿泊・交通網・グッズ販売など、それなりに経済も動きます。

でも、地元から離れて、旅先の日常から離れた場所で熱狂するのも、ストレス発散には効果的なのかもしれませんね。
帰りの新幹線車中までも、余韻に浸れましたから。

ズムスタのカープ対ヤクルト戦が車窓から見えました。
エルドレッドさんが球団関係者でいてくれるのは嬉しいですね☆
セレモニーの様子をTVで見ましたが、ご本人や選手を見てると泣けてきました。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ