暑かった3連休も今日で終わりますね。
土曜日~日曜日と、娘と神戸に出かけていました。
その話は次回に。

今日のお昼は、娘が沖縄に行ったおときの土産「沖縄そば」セットを作りました。
わたくし「沖縄そば」は初物です。

DSC01518_01

そばというよりはうどんに近い麺とお出汁。
手打ちの太麺は食べ応えがあり、見た目に色の薄い出汁は、思ったより塩気がありました。

DSC01515_01

パッケージの写真では紅ショウガもトッピングされてますが、買い置きもなかったので、家にあった豚の角煮とネギだけのせてみました。
塩味でさっぱりとしたそばでした☆



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ