昨日から少しずつ秋の空気が感じられました。
今朝も涼しかったですね。
日中はまだ暑いですが、少しだけさわやかな暑さに。
このまま秋に近づいていくのかな。

カープは2位に並びましたね!
一戦一戦が大事ですが、今日からの巨人戦を勝って、順位逆転のカープ☆を見せてほしいです。
ここで引き下がるわけにはいきませんね!


DSC01436_01

来月、母が白内障の手術をすることになりました。
8月初めに行きつけの眼科から紹介状をいただいて、最短で10月になるという大きな病院で手術します。
片目で3日入院、2週間後にもう片方を手術するそうです。
この辺では日帰り手術もできると聞いていましたが、長崎ではそうはいかないのでしょうかね。(;^_^A
まぁきちんと治療できれば、それでいいのです。

命にかかわる手術ではないので、本人も家族ものんきに構えています。(;´∀`)
でも、入院なんてお産以外したことない母ですから、本人も少しソワソワした気分のよう。
眼科医の診察では、かなり見えてない様子なので、術後はびっくりするくらいよく見えると感じるのかもしれませんね。
まだまだ元気で動き回ってもらうためにも、手術が無事に済みますように。

同居している妹は仕事もあるので、久しぶりに帰省して母に付き添ったり家のことをする予定です。
母にも家事をお休みしてゆっくり過ごすくらいの気持ちで、計6日は過ごしてほしいと思っています。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ