今日は節分。
作る気持ちが起こらなかったので、今年は生協の店舗に注文しておいた恵方巻をいただきました。
お手頃でおいしかったですよ。
家内安全・無病息災に無事過ごせますように。
年齢の数の大豆は咽るので (;^_^A 気持ちだけいただきます。


そして、計画になかったのに、急きょ思い立って出かけてきた映画館。
今日から始まった『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を見てきました。

IMG_7258

ちょっとぼやけてしまいましたが・・・
アニメ「遊郭編」の十話と十一話、そして4月から始まる新シリーズ「鍛冶の里編」の第一話で編集されています。
やっぱり鍛冶の里の第一話が見たかったんですよね。( *´艸`)

IMG_7260

入場特典(無料)のパンフレットとカードです。
節分が封切だったので、節分テイストなカードですよ。

この第一話で、全ての上弦の鬼(序列最高位から6鬼)が登場するので、どの声優さんが演じられるのか?も楽しみのひとつでした。
実力派の申し分ない方々が揃いましたね。キャラにピッタリで納得、期待が膨らみます。
あ~早く続きが見たいなぁ。

遊郭編は何度も見ているのに。やっぱりというか鳥肌ものの激闘シーンでたたみかけられてからの号泣。兄妹の対比がもうたまらんのですよね・・・
劇場の大スクリーンだと、緩急のあるバトルシーンはさらに大迫力。
もう言葉がないという感じでした。あらためて素晴らしかった!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ