今日は、地元の小学校・低学年向けの「おはなし会」の日でした。
幸い大雨警報も出なかったので、予定通りに開催できました。
休校になって、肝心の子どもたちがいなければ、開催できない催しでしたので、無事終えてほっとしました。

絵本や紙芝居、ペープサート、リズム遊び、パネルシアターなど・・・今回も準備しました。



プロジェクターを使った映画みたいに見られるお話や・・・(これは練習風景)



昔話の紙芝居・・・



ブラックライトで浮かび上がる情景が幻想的で美しいパネルシアター・・・

今回も子どもたちが楽しんでくれている様子に、こちらも元気をもらいました☆
素直なリアクションがほんとに楽しいんですよ。
予想外のツッコミなどに、思わず笑ってしまうことも・・・



終わったあとの打ち上げ、もぐもぐタイム。
楽しい仲間たちとのひとときです。
お疲れ様でした!


広島ブログ