昨日は、紙屋町に用事があり街へ。
シャレオ地下街の中央広場で開催中だった『Handmade Beads Fes 竜宮城 in シャレオ』にも立ち寄りました。
東急ハンズ広島店5F「クチュリエールマルシェ」でおなじみの. クラフト作家さんのクラフト作品・材料の販売だそうです。
イベントのネーミングがユニークですよね。



いろんなハンドメイド作品のブースが並んでいて、楽しめましたよ!
特にアクセサリー類が、とてもきれいなものが多くて素敵でした。
今どきのクラフトは、素材や技術も進化していて、いろんな表現ができるんだなーと、じっくり見てきました。

じっくり見ていると、各作家様が詳しい説明などしてくださいます。
広島に限らず、県外からの参加もあり、初めて拝見する作品は興味深かったです。



地下街といえば、最近カープグッズのお店がオープンしていて、今日も歩いていると、この行列は何?という人だかりが・・・それこそが話題のお店でした。
空き店舗が目立つ地下街の利用アイデアとしては、ヒットしたのではないでしょうかね。



広島ブログ