先日の『うさぎの寄り道』で購入したものの一つ、多肉植物の寄せ植えです。
『sky』さんで、朝に搬入されたばかりで、できたてほやほやらしく、色も大きさも好きだったのでお持ち帰りしました。



いろいろ挿してあってかわいいです。

ちょうど窓辺で育てていた多肉たちを仕立て直して、外に置いた後だったので、スペースも確保できました。
あとは枯れないでと願うばかりです。

仕立て直した鉢は・・・こんなんです。



ド素人の寄せ植えは、密集度が違いますね・・・スカスカだけどね・・・鉢の大きさに対して、多肉が足りんかったのです。
生きてさえいてくれればそれでいい!がテーマ?の寄せ植えです。

詳しい友人に、茎が伸び放題になっていた多肉はどうすればよいのか?訊いて、切ってしばらく切り口を乾かしてから植えればよいとの教え通りにしたつもりです。
今まで室内育ちだったものを、屋外に出すのもある意味チャレンジ。(冬になったら、家の中に入れるつもりです。)
ちゃんと根付いてくれればいいのですが・・・(;´Д`)



広島ブログ