今日は予定になかった映画鑑賞に行ってきました。
そのうち見たいと思っていた『KINGDOM』です。



一番近いイオンシネマ西風新都へ。



ここは水曜日のレディースデイに拘らなくても、ぎょじゅうぎょ歳以上ならいつでも1100円で観賞できるのが嬉しい特典。この年齢に達しているのが嬉しいと感じる、数少ない場所ですなんですわ。(;^_^A
ビバ!イオンシネマ。

原作漫画も好きな『KINGDOM』です。
中国の戦国時代を日本人が・・・とは思ったんですが、とてもよかったです。
CGやワイヤーアクションは当然多用していますが、キャラにハマった役者さんたちの熱演がよかったですよ。

主役の若手はもちろん、大沢たかお演じる王騎の怪しい魅力・・・長澤まさみの楊端和は美しく・・・本郷奏多が得意とする嫌われキャラ・・・などなど

原作はロングセラーの漫画ですから、今回はあくまで序盤。
次回作(シリーズ化)があるのかも気になります。
今作の評価次第なのかな?
できれば続きが見たいです。




今後観たい作品がいろいろ。この3作品は見ようと思っていますが・・・。
そのうちそのうちと思っていると終わってた(;´Д`)・・・ということが多いので、空き時間に思い立ったら行く!ことにしましょうかね。
最悪レンタルでも観れると思うと、映画って(特にアニメ以外は)つい後回しになっちゃう人です。
でも、映画館だと集中して観れるし、やっぱり映画はいいなと思います。


広島ブログ