プロ野球も対戦が一巡して、今日から巨人戦ですね。
ここから気持ちを切り替えて、いい試合を見せてくれることに期待します!



今、ノースポールが満開です。
スギ花粉のトンネルからほぼ抜けて、すっかりラクになった今日この頃。
やっと外で過ごすことが苦じゃなくなりました。

パリのノートルダム大聖堂が焼け落ちるニュース・・・縁もゆかりもない私でもショッキングな映像でした。
パリの皆さんは相当悲しいでしょうね・・・ほんとになんてことでしょう・・・(;´Д`)
でも、早くも修復するとの方向のようで、パリのブランド力も感じます。

パリの世界遺産と比べるのもなんですが、彦根城の「ひこにゃん」休業危機が、最近のニュースの中では一番ショックでありました。

貴志駅のたま駅長に会いに行ったことのある私(と妹)は、次はひこにゃんに会いに行こうと計画(具体的にはまだ未定)を立てています。
「たま駅長」には寿命があるので、ご存命のうちに(駅長が9歳くらいだったかな)と優先し、「ゆるキャラ王 ひこにゃんは永遠だ!」と思って先延ばししていた私たちでしたが、まさかの「予算」が命取りとは・・・!!
もうほんとにびっくりでした。

しかも、これだけ彦根市に貢献している「ひこにゃん」に対して、この扱い!
びっくりを通りこして、腹立たしいったらはらたつのり!

・・・そんな感じで、思わずひこにゃん愛がばれてしまいましたが・・・(;´Д`A ```
彦根市が正気に戻って、予算を確保するらしいので一安心。
ひこにゃんの寿命より、自分の足腰のほうが心配なので、やっぱり悠長に構えてはいられないかも・・・。

それに、備中松山城の猫城主・さんじゅーろにも会いたい!

それぞれの猫ツアーを実現させて、いつかこのブログで記事にできますように。


広島ブログ