3月30日(土)に開催した『彩が丘桜さくさくハンドメイドまつり』の様子をご紹介します。
8講座あったうちの、まずは午前中の3講座をご紹介・・・

まずは、パステルアート。講師はWAKANAさまです。



絵が苦手でも、素敵な絵が描ける!と好評のパステルアート。
お子様から大人までが対象です。



1枚仕上げるのに、1時間程度ということで、2部に分けて募集しました。



先生がやさしく教えてくださいます。
色とりどりのパステルは、見ているだけでもワクワクしますね!



見本通りじゃなくてもいいよ☆ということで、皆さんの個性で世界に一つだけのパステルアートができあがります!



↑こちらは先生の作品見本です。
春色のパステルカラーが素敵ですね!

続いては、ステンドグラスのワークショップ。講師は『T-glass』さまです。



カジュアルで洗練されたステンドグラスが魅力のT-glassさま。
毎回人気で、今回も満席でした。



工程を一つ一つ重ねていきます。



慣れない工具も、先生のご指導で使いこなす皆さん・・・



だんだんと形になるのが嬉しいですね!



ガラスの組み合わせや、ワイヤーの色など・・・皆さんそれぞれに選んで個性ある一品に。



↑先生の作品見本です。
糸で吊るして、お部屋やお庭をかわいく演出してくださいね!


次は、ステンシル。講師は『カジュアルステンシル Ami』さまです。

今回は、Tシャツにブルーのバラのステンシルを。



大人っぽくシックなバラです。
手順を追って、作業します。



微妙な色合いが魅力のAmi先生。



丁寧に教えてくださいます。
初めてでも安心ですね。



ブルーといっても、いろんな色を合わせて・・・
道具の使い方や基本がわかります。



完成はもうすぐ!



この夏、きっと大活躍!の女性らしいTシャツができあがりましたね!
すてき☆(*´▽`*)

参加者の皆さんが、真剣に集中して取り組む姿、出来上がったときの歓声や笑顔が印象に残ります。
いずれも、世界に一つだけの手作りの作品ですね☆

講師の先生方、ワークショップにご参加くださった皆様、ほんとうにありがとうございました!


次回は、午後の部のご紹介をします!


広島ブログ