今日は地域の小学校の6年生向けに、おはなし会を開始しました。



(↑ブラックパネルシアターの様子)

毎年開催して、卒業していく6年生を見送っていますが、今年の6年生はとっても元気がよくて、ノリのいいおはなし会になりました。
片や、ちゃんと静かにお話に聞き入ることもできて、本当に立派な6年生だと思います。

手を使った影絵もしました。
最後に3人の児童に出てきてもらって、一緒に影絵を楽しみます。
なんだかわかるかな?
3人で力を合わせて、パンダの顔を作りましたよ!
会場が盛り上がりました!



中学生になっても、本をたくさん読んで、今のままやさしく素直で元気な中学校生活を送ってほしいです。
地域の者として、これからも応援していますよ!



会が終わって、後片付けも済んだら、一息つきます。
あったかい紅茶やお菓子で、軽く打ち上げ。
今日もみんなで楽しむことができました。
お疲れ様でした☆(*´▽`*)

そのあと、数名でランチとお茶を・・・
安佐南区西風新都の『尾道浪漫珈琲』へ。
ランチの写真はないんですが・・・(;^_^A おいしいグラタンのランチセットをいただきました。



コーヒーもおいしかったです☆
ありがとうございました☆(*´▽`*)


広島ブログ