12月1日に開催した地元でのイベントの様子です。
今回は、中央公園の広場で行った『彩の市&彩が丘さくさくおさんぽ市』を・・・

『彩の市』は、地元の町内会主催で毎週土曜日に開催される市です。
新鮮な農産品や加工品を中心に、早い時は開始30分ほどで売り切れてしまうという人気ぶり。

そこに私たち実行委員会の企画をコラボさせていただいたのが、今回のイベントです。
少しでも地域の活性化のお役に立てれば・・・という気持ちと、地元で楽しいハンドメイドイベントをやりたいという自分たちの思いがつながった一日でした。





開始前の農産品売り場。
品物が揃った状態は、この時だけ・・・もうあっと言う間に生鮮品はなくなってしまいます。



開始前には、大変お世話になった主催の町内会長よりご挨拶をいただきました。



始まって15分くらいが勝負ですね・・・次々とお野菜が皆さんの手の中に収まっていきます。



ハンドメイドのブースにも、お客様が次々といらっしゃいました。
年齢に関係なく、女性は雑貨類が大好きですよね。
皆さんのときめく表情を見ていると、嬉しい気持ちになりました。

出店者の『ハンドメイドグループ・sky』さん







『Saku shop&gallery』さん







『RojiRoji堂 & tocotoco』さん







『ガーデニング・コンテナガーデン KONOHA』さん







どのショップもお子様から大人まで、女子の心をくすぐるものばかり・・・
店舗数が多くなくても、幅広いジャンルのものを揃えることができたのは、出店者様のおかげです。

みんなで楽しめるマーケットで楽しい時間を・・・
ご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました☆(*´▽`*)

『彩が丘さくさく実行委員会』のブログ

『彩が丘さくさく実行委員会』のfacebook

広島ブログ