今月ようやく図書館に予約していた本が手元に・・・



宮下奈都さんの『とりあえずウミガメのスープを仕込もう。』。
食に関するエッセイで、宮下家の食卓が見えるような、温かくもちょっとピリッとしたスパイスを利かせた「らしさ」がいいですね!
小さな文章で構成されているので、家事の合間などでも読みやすかったです。
内容も、共感できることもあって、楽しく読めました。

これも図書館での予約本。



山下和美さん『ランド』6巻

1巻1巻ごとに、謎が解き明かされていくストーリーが秀逸です。
6巻はさらに核心に迫る内容で大満足!
7巻も予約中ですが、待ち遠しい・・・

次は、図書館で借りて試し読みして、ハマった漫画。



白井カイウ・原作、出水ぽすか・作画の『約束のネバーランド』
先日11巻が発売されて、ストーリーも一区切りを迎えたところ。
まだまだ先は長そうですが、読者をキャラクター同様スリリングな物語に引き込んでくれる作品です。
スピード感と冒険・友情・勇気・団結と、少年ジャンプの王道の要素がいっぱいです。

こちらは、まんが女子部メンバーよりお借りしている漫画。



言わずと知れた井上雄彦さんの名作『スラムダンク』
新装再編版を購入されたとのことで、一気に読ませていただけます!
有難い~☆
最近ゆっくりできる時間がなくて、お借りしたままですが・・・贅沢な一気読みが楽しみ。


広島ブログ