料理ネタは久しぶりかも・・・?(;^_^A 最近は特別なものを作ってないのだろうなぁ。 
先日、ご近所様より「隼人瓜」をいただいたので、去年の煮物に続いて(1年経つのかな?)、今回はスープにしてみました。
これで1品できました!助かる~。
ありがとうございました☆(*´▽`*)



種と皮を取り除いて、適当な大きさに切りました。
家にあるもの(ニンジン、玉ねぎ、油揚げ)と一緒にごま油で軽く炒めて、中華スープの素で煮込みました。

冬瓜のスープもおいしいので、たぶん隼人瓜もおいしいはず!



出来上がり☆

冬瓜よりもホクっとした食感で、おいしいですよ☆
この時期、温まります!
中華風にしましたが、お出汁で和風仕立てもきっとおいしいでしょうね・・・

隼人瓜は、生で食べる(酢の物など)より、火を通して調理した方が好みです。
たくさん食べられますよね。


広島ブログ