昨夜は、久しぶりの飲み会・・・
長崎の職場の上司が完全退職され、広島にご友人方と「男旅」に来られたので声がかかりまして、懐かしい方々とお会いしてきました。

場所は、本通りにある『月あかり』という、あなごがおいしいお店です。
街中にありますが、細い路地を入ると、落ち着いた古民家のような空間のお店です。
昔、ランチしたことがあるんですが、それ以来です。



コース料理が次々と運ばれてきました。
飲んでおしゃべりしてるうちに、写真を全部は撮れていなくて・・・しかも、電球照明で薄暗いので、画面も暗いです・・・見づらいですね。(;´Д`)



あなごのお店なので、前菜からメニューはあなごづくし。



画像はありませんが、七輪で焼きながらの魚介もありました。
カマスやノドグロ、帆立とイカだったかな・・・



あなごのひつまぶし・・・
どのお料理もおいしかったです☆
いろんな銘柄のお酒が飲み放題で、ビールから焼酎、日本酒、スプリッツアなど。久しぶりに遠慮なく飲みました!

そのあとは、スペイン・バルに移動して、ワインやお料理を楽しみました。



写真もコレしかなくて・・・(;^_^A 丸鶏のロースト。
みんなで切り分けていただきましたが、皮がパリっとして身はふっくらと、とてもおいしかったです。


7人でよく食べ、よく飲んで、おしゃべりして・・・とても楽しかったです。
長崎の上司と広島の系列会社の面々で、仕事でご一緒したメンバーとはシステム開発などで汗水流した同士です。
大変お世話になりました。
仕事つながりで、こうして集まるのはほんとに久しぶりで・・・来広された方とは退職と結婚式以来ですから、25年ぶりでした。
お互い見た目は経年変化(;´Д`A ```があるものの、みなさんお変わりなく、中身はそのまんまだし、酒好きのメンバーだし、面白かったですよ。

今日は宮島に行くとおっしゃってましたが、いいお天気でよかったですね。
明日は呉の大和ミュージアムやてつのくじら館などにいくそうです。
良い旅を☆(*´▽`*)


広島ブログ