この度の台風被害・・・ものすごい映像に衝撃です。
幸いなことに、広島はそれほどでもなく過ぎましたが、他県の状況は台風の威力を否が応でも思い知らされるものばかり・・・おそろしいですね・・・。
トタン屋根が飛んできて、マンション上階直撃なんて・・・甘く見てはいけませんね。
今回は助かりましたが、うちの屋根が飛んで行ってもおかしくないかもと、それがよそに当たったらと思うと・・・戸建ての築年数が経つと他人事じゃないです。
屋根に石乗せるわけにもいかないし・・・(;´Д`) 自然の前では、ほんとにどうしようもありませんね。


さて、もう一つ今日は衝撃が・・・
カープ新井さんの引退です。
広島のみなさんは、この話題で本日はいっぱいですよね・・・
いつかは来ると思ってましたが、この日が来てしまうとやはり残念で、TVで流れてくる様々な映像を見ていると泣けてきました。。。



(↑ 新井さんが2000本安打の時、描いたものです。(;´∀`))

阪神に行っちゃうとき、そんなボロボロ泣くくらいなら行くなよ~~~と、こちらも泣きたいような複雑な気分だったあの頃。
でも、戻ってきてくれて、ほんとによかった。
ありがとう、お疲れ様・・・でも、現役は退いても、まだまだカープにかかわっていてほしいですね。

日本一に向かって、きっとみんなのモチベーションは上がるでしょう。
投手陣がどうにかなれば・・・(;´Д`A ``` な、なんとかなる、かな・・・。
毎試合ドキドキハラハラですが・・・よく踏ん張っていますよね。


広島ブログ