朝から台風が心配だった本日、午前中は定期検診で病院へ、午後からはアルパーク天満屋で行われた『中村花店』さんのワークショップに参加してまいりました。

「ユーカリと草花のリース」ということで、生のユーカリの枝葉とグリーンや実ものを使ったグリーンのリース作りです。



途中で写真を撮るような余裕はまったくなかったので、いきなり完成形です・・・。
先生のようにはいきませんが、それなりにできたかな・・・。
初チャレンジとなる「針金で巻いていく作業」は難しかったです。
難しかったけど、先生が気になる部分をアドバイスしてくださって、なんとか形になりました。
気が付くと2時間があっという間でした。
心地よい集中とさわやかなユーカリの香りに包まれて・・・充実したワークショップの時間でした☆

乾いてくると雰囲気も変わるようで、その時間経過も楽しみです!



『中村花店』さんは、期間限定ショップも出店されていました。
立ち寄る方に、あたふたしながらリースを作っている自分の姿を見られてたんですけどね。(;^_^A
(やってる最中は、そんなこと考えてる余裕もなかったけれど・・・)
『中村花店』さんセレクトの生花やグリーンはとってもセンスがよくて、通りかかった方々が立ち止まって眺めてらっしゃいました。

今日は楽しかったです!
ありがとうございました☆(*´▽`*)


広島ブログ