昨日の続きです・・・

『AJIKURA』でお昼を済ませて、島根県浜田市の『しまね海洋館アクアス』に行きました。
初めてお盆の時期に行ってきましたが、こんなに人が多いとは・・・施設から一番離れた空き地駐車場しか空いていませんでした。
当然館内もたくさんの人・・・シロイルカショーも初めて立ち見でした。
ショーをするシロイルカたちも大変だ。



ほぼ毎年のように見ているバブルリング☆
今年もバッチリ見てきました!

大きい体を器用に操り、ほんとかわいいです。
表情も、ぽよぽよ具合にも目じりが下がります。(*´▽`*)



リングもパワーアップしているような・・・☆



今回初めて見たのは、自分で作ったリングに、自分でくぐるという技!
すごい上達っぷりです。

皆様にも画像を通して幸せのバブルリングのおすそ分けです。
いいことがありますように☆

他、いつものアクアス風景&個人的に好きなクラゲやいろんな生き物たちを・・・



いつまでもボーーっと眺められる大水槽。



鮮やかなサンゴの海。



ぽよぽよクラゲ。



ミズクラゲ。



のんびりコブダイとクエ。



ゆるい表情(に見える)エイ。



暑い中たたずむペンギン。



スイスイ気持ちよさげに泳ぐペンギン。



たぶんぬるい水と直射日光の下、笑ってるふうで実はつらいと思っていそうなアザラシ。

羅列しただけの画像集でした。
他のは上手く撮れてなかったです。
今度はまたゆっくりと行きたいアクアスでした。



広島ブログ