昨日は、読み聞かせボランティアのための講座&交流会へ参加してきました。



佐伯区内で活動している図書や読み聞かせのボランティア活動をしている方が集まって、講師の方のお話を聴きました。
年に1,2回開催されていますが、こうして本の知識や心構えなどを学ぶ機会があると、気が引き締まりますね。



子どもたちにとって、本当に生きる力になる物語を橋渡しできるよう、ささやかながら、これからもお手伝いしていきたいと思っています。

講師の方がリストアップした本を、図書館司書の方が揃えてくださり、テーブルに並べられていました。
かなりの量で、圧巻です!
リストだけでなく、実際に本を手に取り、開くことができるのは、本当に有難いことで、司書の方に手間のかかる作業をしたいただいたおかげです。
とても勉強になりました。ありがとうございました☆




広島ブログ