日曜日、家族で海を目指してドライブ。
このところ、海や島方面へ向かうことが多い私たち一家です。
季節柄、気持ちいいですよ! これが真夏になると、涼しい山のほうに方向転換するんだろうな・・・。

今回は、音戸・能美・大柿方面をぐるっと走ってきました。
お昼を目指して、ブロガーさんの記事で気になっていたお店、音戸にある『天仁庵』へ行きました。



音戸大橋のたもとにある古い町並みが残る地区・・・とってもいい雰囲気です。
古民家をリノベしたカフェ・レストランで、とても人気なのがわかります。



カフェと併設して、雑貨や食品なども販売されています。
オーガニック系の安全安心の素材や、丁寧な手仕事の陶器や雑貨類が並んでいましたよ。
眺めながら、席が空くのを待つことができます。



ランチは数種類あって、私たちは手ごろなランチプレートにしました。
主菜は肉と魚のいずれか選びます。
私は魚で、この日は鰯のエスカベッシュ、サラダや小さなお惣菜がついています。
ご飯とお味噌汁がおいしかったです☆
お味噌汁のお出汁がとてもいい味だったなぁ・・・
夫と娘は肉のおかずで、ミートローフでした。



食後にドリンクとデザート付きです。
杏仁豆腐の生姜シロップがけです。

お店を出て、音戸から能美・大柿町をゆるゆると走り・・・



車を止めて、長閑な港の風景を眺めたり・・・



穏やかな瀬戸内の潮風に吹かれたりして、リフレッシュできました。
いいですね~~、海は!(*´▽`*)



島から戻って、音戸公園の上にある温泉『汐音(しおん)』へ寄って、日帰り入浴!
ここの炭酸泉は、長い時間浸かっていられるし、景色がサイコーなのでお気に入りです。

ここで、ある出来事が・・・(;・∀・)
それは、また次回。(;^_^A


広島ブログ