今月11日から22日まで開催していたイラスト展・・・
昨日、展示の撤収に行きました。

たくさんの方に足を運んでいただき、ほんとうにありがとうございました☆
通りすがりの方や、足あと帳にお名前がない皆様にも、この場にてお礼申し上げます。

土日以外は様子見に時々出向いて行く程度で、直接お会いできなかった方が多くいらっしゃって、とても残念です。
不在で失礼いたしました。
いないほうが気楽に見ていただけるのかもしれません。
「えっ!描かれたご本人ですか!?」って、居合わせた方には驚かれましたので・・・(;´Д`A ```

初めて2日間、会場入りしてみましたが、お顔を存じている方にご来場いただくとほっとしましたし、そうでない方にはドキドキで、それでもいろんなお話ができたことが楽しかったです。
描いた本人を目の前にして、社交辞令を差し引いても嬉しいお言葉をいただきました。



こんなおしゃれな場所で大丈夫だろうか?と思いましたが、素晴らしい会場で駄作でも3割増しくらいよく見えたような気がします。
ビバ!ペノン・マジック!( `ー´)ノ

パン屋くらいしか利用しなかった石内ペノンでしたが、いろんな利用のしかたがあることがわかり、そういう点でも有意義な機会でした。

じっくり1枚ずつ(恥ずかしいくらい)眺めてらっしゃる方、こういうの初めて見た~と言われる方、画材はなんですか?(どこに行っても、この質問が一番多いです。)や何年くらい描いているんですか?きっかけはなんですか?など興味を持ってくださる方・・・2階のトイレに行くついでにさらっと眺めて行かれる方・・・
その場にいると、とても刺激になります。

好みはいろいろなので、それぞれ心に残るものがあれば幸いです。
好評なのは、ひふみん(将棋の加藤一二三さん)やスポーツ選手、紙面のすみっこに登場するワタシ、メインではないチョット描きの秋風センセイ(半分青いのトヨエツ演じる漫画家)だったように思います。




皆様からいただいた「足あと帳」を読みながら、あらためて喜びが湧いてまいりました。
目前となった老後の楽しみで宝物です。
お手間をとらせてしまいましたが、ありがとうございました☆


またいつかどこかで、作品を通してお会いできるときが訪れますように・・・
わずかな時間でも、皆様に楽しんでいただけるような「ひとこま」を、これからも描きたいと思います。



広島ブログ