前回の記事で、名前がわからない花の画像をアップしていました。
有難いことに、ブロガー様よりコメントで名前を教えていただき、スッキリしました!
ありがとうございました☆(*´▽`*)

オオキンケイギクだそうです。なるほど!

そして、あらためてググってみましたら・・・
なんと!外来種で拡散してはいけない種だそうなんですよ。(;・∀・)
ええ~~!?

あちこちで見かける花だわぁと思っていましたが、在来種のためには駆除したほうがよいのだそう・・・



鉢植えから地植えにして、活気づいていましたが・・・元々丈夫な植物なんですね。
外来種とはいえ、花に罪はなく、とってもきれいなんですよね。(;´Д`A ```
広がってもよくないのかな・・・花の見頃が終わったら、抜いたほうがいいのでしょうか。
ちょっともったいない気分です。どうしよう・・・


広島ブログ