今日は、地元公民館で開催中の『彩が丘いきいき作品展』へ行ってきました。



主催は「爺遊連(じゆうれん)」という地域団体の中の「文化クラブ」の皆さん。
陰に日向に、日ごろ地域で活躍してらっしゃる団体の方々による作品展です。



ロビーには、力作がずらりと並んでいます。
お顔は存じていても、このような特技や趣味をお持ちとは!と、驚きと感動の作品展でした。



大きなパッチワークキルト作品はとても美しく丁寧な手仕事です!ステキ!



ご近所様の絵画・・・素晴らしいです!
これは最近始めたとかではない余裕のタッチだなぁと・・・今度お会いしたときには、絵の話をお聴きしたいと思いました。



初めて見る刺繍や「こぎん刺し」、工芸、写真や書、盆栽など・・・多彩な作品に見入ってしまいました。
同じ地域に才能豊かな方々がたくさんいらっしゃって、このようにお披露目する機会をどんどん設けてほしいです。
楽しませていただきました!ありがとうございました。(*´▽`*)


広島ブログ