今日はサークルの定例会の日でした。
公民館に行くと、花壇の春の花は終わりかけですが、アマリリスが見ごろでしたよ。



去年もこの花をクローズアップしたことを思い出しました。
豪華で目を引きますね。



定例会は、朝読の報告や7月のおはなし会の打ち合わせ・・・
情報交換しながら、楽しく過ごしました。

午後からは、アルパーク天満屋へ用事で行ってきました。

1階の中央広場では、『古本まつり』開催中で、廿日市の『ホリデイ書店』さんも出店されていました。



県内のいろんな古本屋さんが出店されてました。
ひと通り見て回りましたが、けっこうマニアックな本が多かったです。
画集などの美術系や、文学全集の一部、絵本などに見入ってしまいました。
付録の一部やこれもOKなの?という本(冊子)もあって、面白いですよ。



懐かしい年代の漫画雑誌を、たくさん出してらっしゃる本屋さん!
めっちゃ懐かしかったです。
懐かしさよりも更に古い雑誌も多くて、興味深く手に取ってきましたよ。
ビニールに包まれているので、中は見られませんが、表紙だけでも楽しめました。
朝ドラで登場する「くらもちふさこ」さんの初期のころの漫画もありました。
独特な(一目見てくらもち作品だとわかる)タッチになる以前の先生の作品は、当時の流行りを踏襲した描き方だったんですね・・・ほんとに懐かしい・・・。

古本に興味のある方はぜひ!


広島ブログ