イベントが無事終わり、次は自分のイラスト展示の準備です。
昨日の午前中に、会場となる地元・彩が丘公民館で展示を済ませてきました。



イベント時に、プレ展示ということで、パネル一枚分(8枚程度)の展示をしていました。

公民館でまつりのスタッフとしてその場にいましたが、今までの展示ではずっと居ることがなかっただけに、直に感想などお聴きすることができたり、お礼を言えたのは貴重な経験でした。
「あらま~、あなたが描いたの~?!」なんて言われて、とても恥ずかしいんですけどね・・・(;´Д`A ```



イベントの桜のガーラントもそのままに・・・拙いイラストを盛り上げてもらっています。

年に一度のペースで開催してきましたが、地元の公民館では3年ぶりになります。
新作(およそ30枚)が溜まっていくまで、年月がかかってしまうということですね。
イラストに「〇〇年 〇月」という札も掲示するのですが、これもまだこの場所では未展示だったか!と、年月を感じました。

それでも、オリンピックなど挟むと、感動でうずうずして、勢いで描いてしまうことが多いので、今年の平昌五輪には助けられました。
あ、勢いで描くけど、似顔絵が似てる似てないは別ですよ・・・(;^_^A

お時間がありましたら、ぜひ彩が丘においでくださいませ。
会場は、佐伯区河内南・彩が丘公民館です。
毎週火曜日は休館日です。
今月23日まで開催しています。

感想ノートも置いていますので、できればお名前(わかりそうなHNなどでもいいです。)を添えてご記入いただけると有難いです!
(せっかくおいでになっても、お礼の言いようがないので・・・)

どうぞよろしくお願いいたします!


広島ブログ