昨日開催した『彩が丘桜さくさくハンドメイドまつりwithカフェ』・・・
まだまだ写真の整理などありますが、どんな様子だったのか見ていただきたいので、簡単ですがご報告いたします。

詳しい報告は、さくさく実行委員会のブログにまとめようと思っていますので、興味のある方や参加された方は、ぜひそちらをご覧くださいね。
(まだアップできていませんので・・・ゴメンナサイ・・・数日後になると思います。)

まずは午前の部より・・・

1階会場「あみぐるみ」



1階会場「パステルアート」



2階会場「消しゴムはんこ」



2階会場「バラのステンシル」



2階会場「ステンドグラス」



それぞれのワークショップで、時に静かに集中、時に笑い声とともに和やかに・・・



こちらは、協力いただいた『カフェサロン彩』さんの手作りピザとコーヒーのセットです。
大人気で、ピザはあっという間に完売したようです。
間に合わなかった方、ごめんなさい・・・(;´Д`)
具だくさんで、とてもおいしかったです!


続いて、午後の部・・・

1階会場「ハーブソルト&七味とうがらし作り」



1階会場「ハーバリウム」



2階会場「ばらん細工」



2階会場「苔玉づくり」



2階会場「陶芸」



午後からも賑やかに真剣に、講師の方の説明に耳を傾けながら手仕事に没頭されているみなさんが印象に残っています。

出来上がったときの笑顔は、みなさん輝いてました!
その笑顔が、スタッフの喜びでもあります!

講師の先生方は、とても丁寧にやさしく手ほどきされていらっしゃって、ほとんどの方が「初めて作るもの」にもかかわらず、とても満足されているご様子でした。
うまくいかず、苦労された部分もあったかもしれませんが、そのぶん出来上がったときの喜びが、表情や声で伝わってきました。

私たちスタッフも手探りで手作りで、初のイベントで・・・やってみてわかることも多々ありました。
講師の先生や参加者の方に、温かくフォローしていただいたところもあったと思います。
あっという間の一日でしたが、同じ場所で同じ時間を共有できたことは、感謝という言葉に尽きます。
関わってくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!

これからアンケートの結果やお声などをしっかり受け止めさせていただきます。
重ね重ね、ありがとうございました!


広島ブログ