春は別れと出会いの季節・・・
今日は、地元の小学校の離退任式へ参加して、お世話になった先生にご挨拶してきました。
子どもたちの校歌の澄んだ歌声に、じーんとして涙が出そうでした。



小学校の花壇は、地域の方が日ごろからお手入れをされていて、とてもきれいです。
春の花々が咲いていましたよ。和みますね・・・。


我が娘も勤務先が決まって、いよいよ4月から社会人の仲間入りです。
早かったような、長かったような・・・
今日の離任式へ、教育実習や週一の学校ボランティアでお世話になった先生方に、本人がお礼やご挨拶に伺いました。
たくさんのお言葉をかけていただき、大変励みになったと思います。有難いことです。

新人のうちに吸収できることは吸収して、いろいろな経験を積み重ね、人の役に立てる仕事をしてほしいと思っています。


お祝にと、本人にお心遣いをいただきました。
ありがとうございました!(*´ω`)



仕事柄使う場面がたくさんありそうな「刺し棒」・・・
手作りのくまちゃんが先の方についています!
喜んで振り回していました。(←(゚Д゚;))



かわいい~!!(*´▽`*)



西区草津新町のチョコレート専門店の『marco(マルコ) 』のチョコレート。
箱を開けた瞬間から、いい香りが漂いました。
高級チョコは香りから違いますね!
もちろん見た目も美しいです!

物欲しげに見ていたら、一粒私にも分けてくれました。
当たり前ですが、めっちゃおいしかったです☆\(◎o◎)/!
自分用に今度ひそかに買いに行こうかな・・・

写真は撮ってませんが、筆箱やポーチなど・・・かわいいものをいただき、早速使うとのことです。

能天気でおてんばな「あの娘」を、いつも温かく見守ってくださったまわりの方々には、母娘で感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだまーーだまだ、人生はこれから・・・これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



広島ブログ