昨日は、地域の小学校の6年生による『感謝の気持ちを伝える会』に招待され、おはなしサークルメンバーと出席してきました。



6年生が、朝から作った「どら焼き」・・・とってもおいしかったですよ☆
事前に練習もしたそうで、ほんとうに有難いです・・・。



熱いお茶も、一生懸命に煎れてくださいました。
お作法に従って、熱いお湯呑みを移動するだけでも、一生懸命さが伝わってきます。
心の中で、がんばれ!って見守りました。



地域の方々からの一言には、子どもたちへの温かい言葉がいっぱいでした。
皆さん、地域の子どもたちを大切に思っています。
じっとお話を聴く態度も、とても立派ですよ。さすが、6年生!

子どもたちは卒業式に歌う歌を披露してくれました。
優秀な合唱クラブもある小学校です。歌声もとても美しいです。

手作りの心を込めたおもてなし・・・嬉しいですね。
6年生のみなさん、先生方、今日はありがとうございました☆

今日から3月・・・早いなぁ~・・・。(;´Д`A ```


広島ブログ