今日は、毎週土曜日に開催される、地元の市へ行きました。



公民館横の広場で行われる産直市には、安芸高田や湯来町などからの新鮮なお野菜が並びます。
思ったより大勢の方がいらっしゃっててちょっとビックリ。
今、お野菜が高いこともあり、すごい人気のようです!



私どうやら出遅れたみたいで・・・お野菜は既にかなり少なめでした。

それでも、まだ残っていたお野菜や鯖寿司(お昼ご飯用!)、こんにゃくなど買って帰りました。



高齢化していく住宅地で、こうした市があるのは助かります。
徒歩でちょっとしたものが手に入るのは有難いですもんね。
ワレワレが高齢者になるまで、続いてくれるといいのだけれど・・・。
大いに利用して、続くように運営していくのが、住民の役目でもあるかな。



広島ブログ